@がんばらない

主に参加したイベントやライブのレポを書いて更新してます。

アイドルマスターシンデレラガールズ6thLIVE-メットライフドーム公演Day1感想-

セットリスト

1:イリュージョニスタ!
2:気持ちいいよね一等賞!
3:HARURUNRUN
4:TOKIMEKIエスカレート
5:ニャンと☆スペクタクル
6:One Life
7:STORY
8:StarryーGoーRound
9:Radio Happy
10:DOKIDOKIリズム
11:Dreaming Star
12:凸凹スピードスター
13:Jet to the Future
14:Twin☆くるっ★テール
15:Virgin Love
16:Wonder goes on!!
17:PROUST EFFECT
18:桜の頃
19:if
20:薄紅
21:Private Sign
22:桜の風
23:クレイジークレイジー
24:Dreaming of you
25:Dear My Dreamers
26:炎の華
27:アンデッド・ダンスロック
28:美に入り彩を穿つ
29:純情Midnight伝説
30:Tulip
31:Happy New Yeah!
32:Stage By Stage
EN1:GOIN'!!!
EN2:お願い!シンデレラ

 

ではでは、1曲ずつ詳細感想を!あったりなかったり。()表示がないのは全員で歌ってますよっと!

 

-公演前-

恒例の提供コール。しょーもないことなんだけど、初日はサイゲは最初に紹介されてたのに、2日目は最後でした。なんでや

現地参加の人たちはカレーメシのお面をもらったんですかね…

 


イリュージョニスタ!

 

後で載せるんですけど、『アイドルたちが見せる一夜限りの魔法』というコンセプトのライブOPにとても最適だと思う。


気持ちいいよね一等賞!(友紀、笑美、亜季)

 

どーなんでしょ?メラド初日は姫川友紀という最適なアイドルがいたから成立したんだけど、ナゴド最適なアイドルいる?中日とコラボしてたっけ?

 

HARURUNRUN(かな子、みく、愛海)

 

届いてくれ、この思い…!!!


TOKIMEKIエスカレート(美嘉、里奈、唯)

ほぼほぼアイドルソロ曲は2曲目だと思ってたところに。

こうやって1曲目も聞けるのはうれしいです。参加し始めたの4thからなので…。


ニャンと☆スペクタクル(みく、小梅)

小梅ちゃんの早口はほぼ呪詛。あの子が近寄ってくるで。


One Life(涼)

バックステージから。


STORY(卯月、凛、未央)

今回のツアーってニュージェネ全公演参加するんですよね。全公演3人でなにかしら歌うのかな~って予想してるよ。

予想をするのはよそう。


StarryーGoーRound

ここでようやくトロ…馬車…メリーゴーランドが登場。進むだけでなく、上下に動く文字通りメリーゴーランド。金、かかってんなって。

 

ここで朗読劇が。

どうやらこのライブ、朝昼夜と時間が分かれているみたいです。属性ごとに曲を振り返ったり楽しく会話したり。

ここから、お昼 13:00になります。


Radio Happy(唯)

カチッピュイッ!ハローはもはや死の合図。


DOKIDOKIリズム(莉嘉、笑美)

ハリセンもってた。

こちらもソロ1曲目。城ヶ崎姉妹ありがたや。


Dreaming Star(夕美)

2曲目のソロ!…と見せかけて、実はこれしんげき挿入歌やで。

 木村さんのツイッターに行っていただけると一目瞭然です。オープニングで映った時本当にビックリしました。


凸凹スピードスター(菜々、心)

初日はなんだかしゅがみん役の花守さんのマイクの調子が悪かったんですかね?あまり聞こえなかった気が。2日目はそうでもなかったですが。

どちらも「お前ら」なんて言わないイメージのアイドルですが、本人ではなく役柄でと思えばよいかな~なんて(勝手なる個人解釈)。ほら、魔法少女ですし!(確か)


Jet to the Future(李衣菜、夏樹)

twitterリンクはれねーぞ

イヤリングが見えて我は満足ぞ。

終始、背中合わせで歌ってて、目が合ったのはそんなになかったような


Twin☆くるっ★テール(美嘉、莉嘉)

とても好きな曲。やっとCD出るね!

最後の額グリグリ~は初日お姉ちゃん照れ気味だったような気がしたんだけど、2日目はグリグリし合ってました。かわいい。


Virgin Love(拓海、里奈)

 単車ではなくメリーゴーランドに乗ってた。


Wonder goes on!!(李衣菜、みく、夏樹、菜々)

まさかのアニデレ歌が!オリメンで!

アスタリスク、なつなな2組別の方向から登場してセンターで合流したと思ったんですけど、気のせいじゃないよね??

 


PROUST EFFECT(志希)

トワレとは違うなぁって。(2曲目はほぼほぼ初視聴)


桜の頃(小梅、紗枝、心、愛海)

ツイッターで見たんですけど、この歌唱メンバーの中の人たちの名前に花関連がついてるんですって…(桜咲さん、立花さん、花守さん、藤本彩花さん)

本当?


if(奏)

締めが表情を隠してるフリでした。私の中の奏ちゃん像が見せない人なのです。もっと奏ちゃんの油断がみたい。


薄紅(紗枝、凛、夕美)

お花関連の皆様?


Private Sign(周子)

周子ちゃんも奏ちゃんと同じイメージなんだよなぁ。


桜の風(奏、紗枝、莉嘉、かな子、瑞樹、唯)

季節に分かれたCDシリーズが出たからこそ出来たコンセプトでは?と思ったでー


クレイジークレイジー(志希、フレデリカ)

とにかく!レーザー芸がバチコンに素晴らしい映える曲。志希もフレちゃんも笑顔を見せない。

ちなみに2日目にあらためて確認しました。帽子かぶっておりませんでした。

 

時間は流れ、夜19:00に


Dreaming of you(瑞樹)

26ちゃいになったので、同い年まであと2年。

カバーした『大都会交響楽』といい、川島さんはこういう系統の曲ものすごく似合うと思ってる。

わたしは、川島さんと、デートしました。


Dear My Dreamers(友紀)

 ドームに立ちたいと願っていた彼女だからこそこの曲がとても心に響いた。与えることも叶えることも出来るアイドルって職業は偉大だな~って改めて。


炎の華(拓海)

たくみんの歌声は力強い。センターステージまでダッシュしてもブレない歌声。真っ赤に染まる会場。とても素敵な光景。


アンデッド・ダンスロック(小梅、涼)


美に入り彩を穿つ(紗枝、周子)

赤い和服と青い和服のシンメ感がよい。ダンサーさんも赤と青の和服着てました。


純情Midnight伝説(涼、里奈、拓海、夏樹、亜季)


Tulip(志希、周子、奏、フレデリカ、美嘉)

ビジュアル高い女たちが花道歩きながら歌うの見ると気が狂う。

2日目にはばっちし確認。


Happy New Yeah!(卯月、凛、未央、心、かな子、瑞樹、愛海、亜季、友紀)

 かな子ちゃんナゴドでます?名古屋の名物なにかな?

なんか見逃せない存在になってる大坪さん。

 

Stage By Stage

本来はVRライブのために作られたニュージェネの曲が終わりに全員で歌唱。

初めて聞いたんですけど、どこか寂しさを感じる。なんでだろう~なんでだろう~

 

GOIN'!!!

お願い!シンデレラ

アンコール2曲。

最後の挨拶も属性ごとに代表してニュージェネの3人で。中の人が垣間見えたのは最初の自己紹介のみでした。

0時になるまで魔法を私たちにかけ続けてくれたのかなぁと。