@がんばらない

主に参加したイベントやライブのレポを書いて更新してます。

たのしずおか!うれしずおか!〜SideM3rd TOUR 静岡公演初日感想〜

ではでは、簡単ではありますが静岡公演初日レポでーす。

前回参加した幕張公演レポは以下参照

 

starlightsmile.hatenablog.com

 

 

出演ユニット…神速一魂、DRAMATIC STARS、W、FRAME、Altessimo、Cafe Parade、彩(九郎さん、華村屋さん)

 

【セットリスト】

1.Reason!!
2.VICTRY BELIEVER
3.勇敢なるキミへ
4.Tone's Destiny
5.RIGHT WAY, SOUL MATE
6.A La Carte FREEDOM♪
7.STARLIGHT CELEBRATE!
8.ぴんとこな~蝶よ華よ~
9.流るゝ風の如く~和敬清寂~
10.桜彩
11.我が混沌のサバトマリアージュ
12.Reversed Masquerade
13.The 1st Movement~未来のための二重奏~
14.冬の日のエトランゼ
15.Swing Your Leaves
16.Happy-Go-Unlucky!
17.GO AHEAD SMILE!
18.LEADING YOUR DREAM
19.MOON NIGHTのせいにして
20.笑顔の祭りにゃ、福来る
21.喝采!~花鳥風月~
22.バーニン・クールで輝いて
23.Beyond The Dream
24.GLORIOUS RO@D
25.DRIVE A LIVE

 

【簡単に?感想】

Reason!!

各公演毎にMCが異なるらしく、その見極め方がオープニング映像の順番と、Reason!!の「そうだろ」を担う人。(あと多分この曲中割と映るなぁって人もかなぁ)

今回の静岡DAY1は神速一魂朱雀役の益山さん!そうだろパート流れた瞬間はわわわってなった。(語彙力)


VICTRY BELIEVER(W)

キックオーフ!

近くにエコパスタジアムあるし、静岡はサッカーチームがあるからこのスタートはグッジョブでは?LVというか我が把握出来なかっただけなんですけど最後のゴール成功しなかったの…?


勇敢なるキミへ(FRAME)

呼んだよ、呼べたよFRAME!


Tone's Destiny(Alttesimo)

多分後で同じこと言うと思うけど、アルテちゃん楽しそうに歌ってるの本当にこっちまで幸せになるね。

後、曲前にセリフ言ってたの。「頑張りましょう」みたいな掛け合い。誰か、誰か覚えてませんか?


RIGHT WAY, SOUL MATE(神速一魂)

多分こっちで合ってると思うんだけど、それぞれが映る度に遠くに見える相方の背中っていうカメラワークが素晴らしくて。3rdそういう凝ったカメラワーク多いなぁって思いながら見てた。あと、バックでワキワキ振りが流行ってたとかそうじゃないとか

 

A La Carte FREEDOM♪(Cafe Parade)

カフェパレ曲基本超楽しい。

\そっちは南ー!/


STARLIGHT CELEBRATE!(DRAMATIC STARS)

曲前にセリフを入れないでくれ!!!!(アニメ3話を思い出し泣くP)

この曲だけだったと思うんだけど、腕にスカーフつけてた!!!!らば先生と翼きゅんも付けてたらすまぬ。我のチェック不足やで。

 

ぴんとこな~蝶よ華よ~(華村屋さん)

このカメラワークが最高その2。


流るゝ風の如く~和敬清寂~(九郎さん)

セカライのソロ披露もバックダンサーがいなかった九郎さんソロ。この曲はバックダンサーはいらないかもしれないね。彼のおもてなしを一身に浴びることが出来るのがとても嬉しい。


桜彩(彩)

今回の彩ちゃんはキリオくんがいなくて華村屋さんと九郎くんの2人だけなんだけど、この2人でしか聞けないっていうのも貴重だなぁって。思いました。


我が混沌のサバトマリアージュ(アスラン)

声の乗り?ノリ?良すぎませんかね?曲前の紫色の五芒星が記されてる様子から始まったんですけど、「黒魔術が始まる」って思いました。内容は可愛らしいのにね!


Reversed Masquerade(Cafe Parade)

リバマス大好き芸人と化してる。


The 1st Movement~未来のための二重奏~(Altessimo)

現地参加したセカライでは直接見れなかったこの曲。円盤を見てないので比較出来ないけどすごく楽しそうに歌ってるの。セカライでは“我々観客側に介入することが出来ない聖域”を作り出しててそれはそれで良かったんですけど、今回は我々側を巻き込んでくれてたなぁって。少しアルテが身近に感じられたような気がしました。


冬の日のエトランゼ(DRAMATIC STARS)

この曲めっちゃ好きなので、前奏流れた瞬間叫んだよね。戸惑ったよね?本来はBeitちゃんとの合同曲なのですが

「好き…好き…」ってしか言えなかった。これにBeitちゃんが入ると思うとヒエッ感。見たい。ものすごく見たい。


Swing Your Leaves(FRAME)

試聴開始時から騒然となり、初披露となった仙台公演でも騒然となった噂のアニバ曲。いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(頭抱え)。成人だから歌える曲ってのはいいですね(しみじみ)。エトランゼと連チャンだったにで精神(こころ)が持ちませんでした。円盤出て


Happy-Go-Unlucky!(龍くん)

GO AHEAD SMILE!(信玄さん)

温度差で風邪を引きかねない連続ソロ曲のターン。龍くん後ろの画像と相まって可愛かった。龍くんソロ終わりに転んだ龍くんを助けにきた信玄さんから始まるゴアへーーーーーーーーーー。最高。


LEADING YOUR DREAM(W)

イントロの振りが楽しすぎて振りコピしてた。本当に楽しい。


MOON NIGHTのせいにして(DRAMATIC STARS)

すっげー油断してた。何故か明日だと思ってた。他の人も言ってたんですけど、なんだかお祭り感があって楽しい!これ、山火事曲になるぞ…(既になってたけど)


笑顔の祭りにゃ、福来る(神速一魂、彩)

ロッコ曲。彩神速一魂虎牙道の合同アニバ曲。まーーーーー楽しい!コールが楽しい!うちわ持ってトロッコで練り歩くの超楽しいの!

終始「顔がいい」としか言えなかったマン。

 

喝采!~花鳥風月~(彩)

ロッコ曲その2。く、九郎さんが「ニャア」って言ったくれたからにゃんす記念日。アンコール前のMCで「キリオくんがいないからって物足りないとは言わせたくない」(ニュアンス)ていってて桜彩といい気合いを感じました。


バーニン・クールで輝いて(神速一魂)

え、エモい。コール馬鹿楽しいんだけど、最後に出演者全員出たのビックリしたわ!!!!!


Beyond The Dream

GLORIOUS RO@D

DRIVE A LIVE

ドアラのフリータイムとおねシンのフリータイムが大好きなのです。

 

【その他】

Reason!!後の深町さん挨拶より。彼のターンになると身構えてしまうのは何故だろう。

いつからしてたかは分からないけど、気付いたのはアンコール後のMC。

FRAMEガチ恋不可避。

華村屋さんソロとアラカルトの咲ちゃん後ろだったかなー?かりのさん存在感ありすぎて気になる存在になってる。

ソロ未披露&翌日出演→てんてる、らば先生、翼、都築さん、山下せんせー、クリス先生、四季くん。

あ…(察し)