Welcome to おれたちのパラダイス ver.両国2日目

さて2日目。

 

Lantis Presents Original Entertainment Paradise -おれパラ- 2017 10th Anniversary 

日時:2017年12月24日(日) 12:00開場 13:00開演

会場:両国国技館

席番:サイドバック席 西イス席 2階 7列 8番

 

【セットリスト】

おれパラップ

1、INTENTION
2、home sweet home
3、Analog Fighter
4、NAKED MAN
5、あいうえおんがく
6、Special Day
7、ID
8、WHAT A WONDERFUL WORLD!
9、KimiKimiShake -feat.D-
10、ビビッドナイトフィーバー!
11、FIRE
12、Drive me crazy
13、TRY ME
14、Fat boy
15、gravity

 

-カバー曲リクエスト-
16、ヒーロー
17、熱烈ANSWER
18、Kiss Kiss Kiss


19、DELIGHT
20、ROSA~Blue Ocean~
21、Endless happy world
22、だいすき

 

-アンコール-

23、Ⅸ’mas Magic
24、Galaxy Bus
25、眠るものたちへ

 

こちらもTwitterに壁打ちしてるのでそちらと共に

2日目はいわゆるサイドバック席でした。詳しく言うとステージ真横。本当にモニター見えなくてドッキリも(何か絵っぽいものが出てた!)っていう感じ。下からせり上がってくるのを見れたの良かった。超ワクワクした。ワクワクし過ぎて隣のお姉さんに笑われたけど。ごめん。

 

これは両国初日の方で話したので略。いやいや、神戸も同じ感じだったのかなぁ。円盤!円盤!(バンバン)

 

両国初日または2日目に小野さんのMCパートによる発言。韻。

 

さー。両国2日目はクリスマスプレゼントとしてサプライズで登場した岩田のみっちゃん。思い等はツイートばしばししてるのでアレですが、おれサマーからここまでの布石があったのかな?って思うとオイオイオイオイオイ。良かったー。良かったです。さすが、サプライズで登場してドッキリに嵌められる男だ。

 

可愛かった。

 

その他

・カバーリクエストは小野さんのターン。すっごくスッと入ったでお馴染み?鈴さんによるヒーロー、PV衣装完コピなのにパチモンと自他共に認めざるを得ないてらしーの熱烈ANSER、圧倒的得票数でむしろ他の曲入ってたっけ?とまで言われたしょーたろさんのKiss Kiss kiss。(ツイートしたハズなのに出てこなかった)(見つけ次第追加しておきます)(1/2、見つけたので追加しておきました。)

ヒーローは自分なりのアレンジを考えて入れた模様。(それ採用!by小野さん、全部吸い尽くす人だからなって言われてた。)

てらしーターンではチームDの皆さんもメガネを掛けてくれた模様。曲終了と共に次の曲に入るためメガネを外す姿に寂しさを覚えたとか。

しょーたろさんに関しては合間の名珍場面でも流れてたけどチームDのピンチヒッターになるかの如くだったもんで振りはokだったと(熱烈と共におちさんの指導が入った模様)。

・Kiss Kiss kissは実質キャラソン

・チームDによるくす玉はバンドメンバーの写真付き。それを持ってきてくれたおちさん。

・踊りすぎて疲れるマン。若干振りがうろ覚えということが判明し反省。

・神戸でもそうだったらスマンヌだけど、なんか久しぶりに歌ったんじゃね?という曲が。具体的に言うとAnalog fighterとだいすきなんですけど。どちらもみっちゃんが卒業してから歌われてなかったと思うの。こ、これもサプライズの布石だった?(違ったらごめんなさい)

・一生ガラケー宣言

・思い出せないんだけど、しょーたろさんまた噛んで絶妙な省略をしてたんだけど思い出せない。本当に絶妙だった。

・2日目の模様はフジテレビTWOにて生放送してた。リピート放送もあるよ。(ナレーション収録あるかもなぁーbyしょーたろさん)見たい。

・おれパラ現場に10年通っているであろうお兄さんが本日ご入籍をした模様。す、すげーよ?メンバーに祝われてるんだもの。おめでとうございます!

 

こちらにポエムをしたためておりますので詳しくは言わないけど。

もう12月の下旬に両国に行くっていうのが毎年恒例になりつつあるんで、本当にここが帰ってくるもう一つのホーム。色々変わることもあるかもしれないけど応援していきたいなぁって改めて思いました。

 

さー、空の境界後半戦見つつ、SideMとFateApo最終回見るかー。

他に3記事更新するつもちなので、2017年の反省はそれらが更新できてからにします。多分来年になるな(笑)