読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NANA MIZUKI LIVE JIPANGU 2017埼玉両日行ってきたよ

今ww更ww

ですが、埼玉公演の感想の時間です。

今まで書いてこなかったのは仕事が忙しかったためです。ちなみにその仕事は辞めまして、昨日を持ちまして有休が終わり無職になりました。やりたいことが見えてるけど、それをどうアピールするべきかが分からない。久しぶりに頭を回転させております。

 

(近況終了)

 

NANA MIZUKI LIVE JIPANGU 2017

●日時:2017年3月11日(土)、12日(日)

●会場:さいたまスーパーアリーナ

 

OPムービー

 ライブタイトルが『JIPANGU』のごとく、着物(十二単ぽくなかったすか?)を着用した奈々さんがおめかしをして歩いていく感じ。あのOP衣装のまま登場していくのめっちゃ興奮する

 

【セットリスト】

1、WILD EYES

(多分)OPムービー衣装のままで登場した瞬間のありがたみ。和服大好き

 

2、はつ恋

3、純潔パラドックス

はつ恋からの純潔パラドックスのいわゆる和ロックのターン。最高以外ない。

はつ恋のムービー内の歌詞表示めっちゃありがたかった。

 

4、BRACELET

5、Tear’s Night/Stay Gold

6、ETERNAL BRAZE

 

~チェリボムービー~(※違ったらごめん。確かこのタイミング)

いつの間にダブルボーカルになったっけ?と思ったら。

ついでに。後述してるけど、ダンス曲2曲ともアイドル衣装だったなぁと。

 

7、STAND UP!!

ひらひら舞う紙を必死に取ってたマン

 

8、Clutch!!/Dear Dream

 

9、STORIES/Pray(チェリボ13番勝負)

初日は門D(ヴァイオリン)、2日目はりゅーたん(ベース)

ギターとかヴァイオリンとかドラムとかパーカッションとかサックスとかチェリボの皆さんは色んな楽器を担当していて、チェリボ全員が結集した演奏をライブに行く度聞いていたのでこうやって楽器単品の音を聞く機会に恵まれて最高の一言しかない。音楽会とか滅多に行かないからこそそう感じたなぁと。

過去の私が言ってたわ。

※ちなみに。

↑チェリボ最大のハイライト。

 

10、ALONE ARROWS

 

11、エデン

 

~チームヨーダムービー~

ギャルゲー風。

 

12、Please Download

13、Lovely Frult/ドラマティックラブ

ダンスのターン。このライブ見てからPDの良さを再確認。サイケデリック…というかデジタルを感じる曲がものすごく好きで、この冒頭イントロの奈々さんネットアイドルかの如くで最高っした。

 

14、SUPER GENERATION/POWER GATE

15、TWIST&TRIGER

 

~ムービー~

誰か分かった人いますか?アーツつながりでアリだと思ったんですけど。

 

16、ヒメムラサキ

日本と言えば小林幸子のラスボス芸(MCより)

 

17、悦楽カメリア

悦楽カメリアの障子芸は是非見ていただきたい。

 

18、ミュステリオン

19、SCARLET KNIGHT/Don't be long

ここあたり暴れすぎた。

 

20、UNLIMITED BEAT

めっちゃ炎。

 

21、めぐり逢うすべてに

本編の締めなんですけど、この曲最新アルバムの1曲目なんですよね。今回のアルバム今までとは違うテイストな気がして。

 

EN1、RODEO COWGIRL

奈々ライブといえば乗り物。今回は牛の乗り物だよ!

それよりもセンターステージに近いアリーナ民はマーチンとチョーさんから目が離せなかった。

 

EN2、Young Alive!

EN3、絶対的幸福論

 

EN4、花は咲く

2日目にサプライズ山ちゃん。

埼玉公演初日は東日本大震災が起きた日。自分の出身地が東北で実家はそんな破損とかの被害はなかったけど、停電で何日間かローソク生活していたっていうのを親から聞いてはいたし、自分は関東にいたんですけど、それでも揺れが大きくて怖くて本気で机の下に潜ってたなぁとか帰宅したら本棚から本なだれてたなぁとか当時のことを思い出しましたね。

さっさと撤退した山ちゃん早すぎ問題。

 

EN5、STARTING NOW!!

 

WEN、SUPER GENERATION(サビのみ)

ありがとう神様。完璧に歌わせて頂きました。

 

 

主に最新アルバムがメインでしたが、見てこのバジリスクを思い出させるようなセトリ。

 

NEOGENE CREATION(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

NEOGENE CREATION(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

 

 

 

 途中のムービーに出てくる御前様のお声が鳥さんなあたり察して。

なにある?

 

今回のライブ、久しぶりに室内スタジアムモードだったからかなぁとも思ったけど、曲内に流れるムービーがたくさんあった記憶が。

 

音が重かった。

あと、もしかしてだけど、チェリボフルメンバー揃いました?(違ってたら申し訳ない)

 

ライブ内で発表あったんですけど、ファンクラブイベ決まりまして。2日間。会場さいたまスーパーアリーナなんです。何モードで来ますかね?

そもそも当たりますかね?