読書メーター代わりのここ3ヶ月以内に買った本の感想等をメモするターン

デレマス4thSSA両日ライビュに行こうと固く決意してたら日曜日がもうすぐ終わりそうです。先週も夜勤。今週も夜勤。夜の女さくらのです。

 

多少のネタバレご了承ください。

 

 

 『描く仕事(漫画家)』と『隠し事』のダブルミーニング(でいいんだっけ?)。個人的には久米田先生のキャラクターネーミングの名づけがすごい好きで、墨田さんとか。墨田羅砂さんとか。あと、きのせいじゃなかったらキッチリさんぽい子いませんでした??シャフトPV見て気になって購入してみたけど面白いです!

 

 

ヴァンパイア騎士 memories 1 (花とゆめCOMICS)

ヴァンパイア騎士 memories 1 (花とゆめCOMICS)

 

 サンキュー世界!!!!!サンキュー続編!!!本編完結後何ヶ月か後にララスペ(だったハズ)で後日談が掲載されてうきうきしながら買って読んだあの日々がまた来ますよーーーーーーーーーーーー!!!!いや来てるよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!続きが気になって気になってララデラ(偶数月10日発売)を買って読んでる本誌派人間ですが。やっぱ本編のいざこざが解決してもそれ以外に問題が発生しちゃうし、それでもキャラクター達が幸せそうにしている姿も見れて、本編を胃をキリキリさせながら読んでた民にとってはそれだけで救われます。

 

 

僕と君の大切な話(1) (KC デザート)

僕と君の大切な話(1) (KC デザート)

 

 立ち読みで連載1回目を読んで凄い面白いなぁと思ってた作品。コミックス出てるの分かってなかった。書店で並んでるの見て速攻で手に取りましたとも。こういう2人の会話だけで話が進んでいくシンプルな感じも好きです。たくさんのキャラクターが出てどんちゃん話を進めるのも好きですが。あと言うなら女の子の名前一緒でビックリしました。滅多に二次元界には出ない名前だと思ってたので

 

 

熱愛プリンス お兄ちゃんはキミが好き(4) (ミッシィコミックス/NextcomicsF)

熱愛プリンス お兄ちゃんはキミが好き(4) (ミッシィコミックス/NextcomicsF)

 

 夢女子気分になれる漫画。1度でいいからこういう境遇になってみたいとこの漫画を読む度に思うんだなぁ。あーーーーーー生まれ変わったら超イケメンがお兄ちゃんもしくは弟もしくは幼馴染になってくんねぇかなぁああああああああああ(感想力ゼロ)

 

 

 正直読めなかった美濃さんが少し知れて良かったです。丸川編集部あの人だけ素性が読めなかったの!

 

 

 堀鹿もいいけど、私は若瀬尾派なんだ許してくれ。でも酔った堀ちゃんめっちゃ可愛いし、でも若を心配する瀬尾ちゃん二期やろう!アニメ最終回ちょこっと出た真由くん喋ろう????ついでに夢子ちゃんもよろしく

 

 

 私は!宮ちゃん新月さんが好きなんだ!3巻かな?4巻かな?あたりでちょっといざこざがあったけど!宮ちゃん頑固だから致し方ないしむしろそこが可愛いって私は思ってるし!そんな宮ちゃんを受け止める新月さぁぁん!!ってなった5巻ほぼラストを読んだ私「最高かよ」。千夜ちゃんのばーば何モンだよ。クダのこと知ってそうだったし、千夜ちゃん家何モンだよ。院長さんのお見合い相手も千夜ちゃん家の者ぽかったし。頼むから皆幸せになってくれ!

 

 

インヘルノ 1 (花とゆめコミックス)
 

 

 

インヘルノ 2 (花とゆめコミックス)
 

 

 

インヘルノ 3 (花とゆめコミックス)
 

 一気買いしました。テーマがテーマなのでとてつもなく暗い話だけど、ちょいちょい挟まる生徒会メンツが良いキャラしてる。どうあがいてもハッピーエンドにならない予感だけどどう終わっていくか見守りたいですね。はい。

 

 

最近漫画読んでない買えてないってついったで呟いてるけど、買ってるなぁ。本屋に通うのが面倒なだけで、実際行けば5000円吹っ飛ぶからなぁ。楽しい漫画。たまに小説も読みたい。最近ジャンジャン小説原作の映画だったりドラマがあるのでそこから手を出したいなぁ。電子書籍もいいけど本を手にとって買って読むのが好きなので、よほどのことが無い限りは本屋に通いつめて顔を覚えられる程度の客になるぞーい。