
わたしを構成する9枚

案の定またブログタイトル名変えました。やっぱ違和感あるわ。

今回のブログタイトルネタはこちらから拝借

 

ささみさん@がんばらない (ガガガ文庫)

ささみさん@がんばらない (ガガガ文庫)

 

 

 

俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]

俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]

 

 

さ、ここから本題。

こんなハッシュタグがあったので便乗したツイートがこちら

 

ブログネタもほぼないので、この9枚の思い出について話すわ。ただの自己満足とか言わないでくれ。

とりあえず、左上から

 

①十六夜の月、カナリアの恋:田村ゆかり

 

十六夜の月、カナリアの恋。(初回限定盤)(DVD付)

十六夜の月、カナリアの恋。(初回限定盤)(DVD付)

 

 初めて買ったゆかりんのCD…というわけではありませんが、このアルバム好き曲がやたらあるんですよ。Non-Stopping Train大好きマン。ゆかりんにはまだまだ歌ってもらいたい。キングとの契約が解除されたからこれからどうなるか分からないけど、時間がかかってもいいからまた聞きたいし、ライブにも行きたい。サニーサイドリリーに行けなかった悔しさが。

 

ULTIMATE DIAMOND水樹奈々

 

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)

 

 正真正銘初めて買った水樹奈々さんのCD。就職決まって上京して直ぐかな?あたりに買った記憶。密林さんに頼って当日に手に入れられたような。ちなみにその年に西武ドームライブが決まったんですが、当時の私には向かうという気力が無かったので断念しました。あの頃の私に言いたい。行けるぞ。そんなに遠くないぞ。関東の電車なめんなよ。4月にある東京ドームライブ行きます。いつぶりの奈々さんになるんだろう。楽しみです。

 

③LIFE 6 SENSE:UVER world

 

LIFE 6 SENSE

LIFE 6 SENSE

 

 初めて東京ドームに向かわせてくれたアーティスト。BLEACHのOPやらBLOOD+のOPやら地球へ…のOPやらガンダム00のOPやら地元にいた時からちょくちょく聞いてはいたんですが、ドームのライブに行って一番気に入った曲はNo.1でした。だって、ドームライブの一発目に流すって宣言されてMステで気合い入れて見たらすげー好みの曲調だったんだもの。

 

④オンリーロンリーグローリー:BUMP OF CHICKEN

 

オンリー ロンリー グローリー

オンリー ロンリー グローリー

 

 初めてお金を出して買ったCD。多分中学生の頃に買ったと思う。中高の私は邦ロックに育てられたもんです。高校の時に地元にライブで来てくれたんだけど、行けなくて隣のクラスの子が行ってた記憶。そしてそれをうらやましがってた記憶。念願叶って行けたのは2013年。時間かかりすぎやろ。ヲタクになってからも某ゲームのOPに夢中になって、2013年に行ったライブでやっと聴けて嬉しかったなぁ。ちなみにこの曲はまだ聞けてないのでいつか生で聞いてやる。今年のスタジアムツアー…難しいかもなぁ。

 

⑤Distance:宇多田ヒカル

 

Distance

Distance

 

 親が持ってたのをパクって、我が部屋に鎮座させたくらいには

 

⑥ベスト!モーニング娘。

 

 この二十うん年間の私の人生で一番欠かせないもの。腐女子でオタクになる前の生きがいはハロプロでした。今ならいえるよ。掛け時計はモー娘。、机に貼られてるシールはモー娘。いつか入れると信じ、ベッドの上で妄想をしていた小学生時代。なかよしの付録のごっちんフィギュアを立ててたあの日は今を彷彿をさせる気がする。正直、今の娘。…というかハロプロは分からないけど、見たら多分あの頃が蘇ってハマる気がするので困る。これ以上、わたしにアイドルを見せないで…!!!

 

⑦⑧PORNO GRAFFITI BEST BLUE'S/BEST RED'S:ポルノグラフィティ

 

PORNO GRAFFITTI BEST BLUE’S

PORNO GRAFFITTI BEST BLUE’S

 

 

 

PORNO GRAFFITTI BEST RED’S

PORNO GRAFFITTI BEST RED’S

 

 ハロプロ大好き人間だった一人の女子を落とした『鋼の錬金術師』から色んなアーティストと出会わせてもらいました。後述のアーティストもそうだけど、ポルノグラフィティもその一組。元々、アポロとかアゲハ蝶でぼや~っと知ってはいたんですが。2014年に念願叶ってライブ参戦し、メリッサを聞けたので多分死んでもいいと思うくらいには嬉しかった。色々ベスト出てて、その度に購入してたけど、このベストが一番聞いてたベスト。

 

⑨ソルファ:ASIAN KUNG-FU GENERATION

 

ソルファ

ソルファ

 

 一番の沼枠。⑦⑧で言ってた後述のアーティストです。シングルはお金が無くて買えなくて、その変わりその曲が収録されているアルバムを購入したらこの有様。まさか、2016年になって秋冬に新録で出るとか思わないじゃんかー!!振動覚が一番楽しみです。ちなみにアジカン×中村祐介ジャケットでは2番目に好きです。1番目は或る街の群青。ケータイの待ち受けにするくらい好きです。

 

或る街の群青

或る街の群青

 

 色々あるんだけど、自分の持ってる物で限定して選抜したので、他にもまだまだあるよ。

 

チェリッシュ (初回限定盤)

チェリッシュ (初回限定盤)

 

 ホントはこれも入れたかったんだけど、ジャニーズの肖像権ェ…。多分初めて買ったジャニーズのCDかも知れない。そして一番思い入れのあるグループかもしれない。多分次に買ったの数年後に出た嵐のベスト。この時からNEWS好きだったのね。カラオケで見たヒカリノシズクのPVが多分自分好みだったのでフルで見てみたい。今のNEWSも昔のNEWSも大好きです。

久しぶりに実家に帰ってCD見たらジャケット見事に日焼けしてました。もっと大切に扱えよ自分。