読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログタイトル変えました。

っていうブログタイトルどうなんですかね…?

アニメタイトルとか漫画タイトルとかもじったのをタイトルにしてたので、また良いのが思いついたら変える予定。気まぐれなのでしないかもしれないけど。

 

昨日の『シュヴァルツェスマーケン』見ましたか?リィズちゃんが第666中隊に入隊したところから見れてなくて、久々に見た回が今週でした。う、嘘だろ…。ついったあたりで物語の展開はさらーっとではありますが把握はしてたので、今週アレかな?と思ったら的中。リィズちゃん退場。キャストロール2番目の時点で察しましたけどね。ED流れなかったし。

このツイートに補足すると、リィズちゃんの願いって多分「お兄ちゃんと一緒にいたい」とかそういう類のレベルの単純な願いだと思うんです。シュタージに両親を処刑されて頼れるのがお兄ちゃんしかいなかったというのもあるけど。やっぱり環境かなー?もう少し平和な世界であればリィズの願いが叶うことが出来たかなぁとも。

その単純な願いのために命賭けて、身体張ってたのに、気が付いたら間違った方向に行っていたっていうこと…かな?リィズちゃんが気づいていたのかはさておき。(「シュタージの言う事を聞いてればいいんだよ!」という発言をしてたのでちょっと悩みどころ)

ちょっと『マヴラヴ』の世界観が気になってるので、マヴラヴのゲームとシュヴァルツェスマーケンのPCゲームがとてつもなくプレイしたい気分になってる。

 

マブラヴ(通常版)

マブラヴ(通常版)

 

 

 

マブラヴ

マブラヴ

 
マブラヴ オルタネイティヴ

マブラヴ オルタネイティヴ

 

 

 

 

 

シュヴァルツェスマーケン 紅血の紋章

シュヴァルツェスマーケン 紅血の紋章

 

 

(ぱっぴーさんと鈴さんじゃそういう発想に至るじゃん。仕方ないじゃん)

 

んーと、本当は「何故お腹が痛くなるのか」っていうのをひたすら書こうと思ったんだけど、終わりにします。

朝ごはん食べないで、水だけ飲んで、仕事始めて3時間でお腹壊してトイレに駆け込み、(何か摂らないと倒れる)と思って消化に良さそうなうどん食べたら、何か気持ち悪くなったっていう話なんですけど、何が悪いのか分からない。もう、私うどんとの相性悪いのかなぁ。うどん食べて良い事最近起こってない。うどん食ってトイレに駆け込むことしかしてない。

食べ物との相性って一番難しいじゃんかよ。