
2016年に読みたい漫画を2015年中に書き留めておく

予約投稿機能を初めて利用してます。

うまくいけば、2015年12月31日0:00にこの記事が投稿されてるハズ。自宅にあるパソコンが調子悪くて、ネットカフェに行ってまとめて更新してます。この年の瀬に。

 

今年を振り返ってみると、新しい漫画と出会ったり、これ読みたいけどお金が…という作品があったりしたので自分へのメモがてら出会った作品・これから出会いたい作品を残していこうと思います。

 

【出会い編】

 

5時から9時まで 1 (Cheeseフラワーコミックス)

5時から9時まで 1 (Cheeseフラワーコミックス)

 

 最近まで月9枠でドラマ化されてた作品。

相原作品はホットギミックで止まってたので、改めて読むとこの人の作品好きだなぁと思うと共にこういうオムニバス…というか、個人に焦点を当てるんじゃなく、複数に焦点を当てつつ物語を進めていくという感じが好みだと改めて痛感。

個人的にはアーサーモモエに注目してます。ああああああああ(11巻を読んだ感想。声にならない)

 

 すげぇ振り切った作品。遠山先生のアイデア・構想力には驚かされます。(思い出すごっくんぷーちょと×しな!)個人的にはここまで振り切ってくれると楽しく読めます。(私の性癖かはさておき)

三月くん好き。やっぱ探し出してドラマCD聞くか。レイラちゃんきゃりーさんだし。

 

熱愛プリンス お兄ちゃんはキミが好き1 (ミッシィコミックス NextcomicsF)

熱愛プリンス お兄ちゃんはキミが好き1 (ミッシィコミックス NextcomicsF)

 

 アイドルに夢見たっていいじゃない。

ヲタクになる前は何に夢中になってたってアイドルに夢中になってたわ。そういうことを思い出させてくれた。ちゃうねん、私夢女子ちゃうねん。でもこの漫画を読むと夢女子に戻っちゃうねん。アイドル好き。

 

ドラマCDになるのか…→絵柄が心なしかここあ先生*1に似とる→買っちゃえー

という理由で購入。主従物大好きなんだよぉ。許してくれよぉ。新月さん好きなんだよぉ。読んでて気になる点もありその点の回収・謎が明らかになることを期待しつつ。七鎖さん何もんだよぉ。

 

カーストヘヴン1 (ビーボーイコミックスデラックス)

カーストヘヴン1 (ビーボーイコミックスデラックス)

 

 ビバ!ダークBL!

ビバ!明るさ0%BL!

ストレスがMAXになったときに読みたくなりますね。こういううだうだ心にドロドロ血液的なのを貯めてるときに読まないと。サラサラ血液が流れてるときに読むとテンションが辛くなる。でも買って後悔はしなかった。

以下、コメント省略

 

ヲタクに恋は難しい (1)

ヲタクに恋は難しい (1)

 

 

 

【これから】

 

囀る鳥は羽ばたかない 1 (H&C Comics  ihr HertZシリーズ 129)

囀る鳥は羽ばたかない 1 (H&C Comics ihr HertZシリーズ 129)

 

 気になって気になってまだ読む決心がつかない漫画。読むときはカーストヘヴンと同じ心持ちで読まないとまずいんだろうなぁと思う。でも読みたい。でも…が自分の中でグルグル回ってるのでそろそろ買おうと思う。何巻まで出てるかな?3,4巻あたりだと思ってる。

 

桜日梯子先生のファンブックを購入して決意。年下攻め大好き~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ってなってる最近。自分の読みたいジャンルってそんな変わらないんだろうなぁと思ってたのに。何がきっかけで目覚めたよ私。

以下、コメント省略で。

 

なまいきざかり。 1 (花とゆめCOMICS)

なまいきざかり。 1 (花とゆめCOMICS)

 

 

 

 

 

高嶺と花 1 (花とゆめCOMICS)

高嶺と花 1 (花とゆめCOMICS)

 

 

だがしかし(1) (少年サンデーコミックス)

だがしかし(1) (少年サンデーコミックス)

 

 

来年もたくさんの良い漫画に出会えますように。

だから漫画大好きなんだ!

*1:藤原ここあ先生。いぬぼくSSやDearでおなじみ。新作とても楽しく読んでいました。