2016年の手帳買いました

 2015年内に書けるネタは2015年の内に!

…ってことで手帳買った話を。そんなに長くならないよ

 

本当はロフトあたりで探したかったんですが、ロフト行くのに1時間以上かかるので、手近なホームセンターで無いかなぁと探してたら見つけました。離れられないコクヨ

 

個人的には1日1ページ式(ほぼ日、EXIT)でも悩んだんですが、仕事柄そんなに予定を書くような職業に就いてない上、日記を書こうにも三日坊主で終わる&そんな日記に書くようなネタが起こらない日常を過ごしてる人間なので、書くスケジュールといったら、ライブ・漫画発売日・円盤発売日くらいしかないので、それらが書ければ…となると割と大きいマスのマンスリー式が一番助かるのです。後のこまごましたのは、ノートを買ったのでそちらに書き込めればいいかなと。

 

自分の理想の手帳を探すの大変です。自分の書きたいこと・こうしたいことを叶えてくれるものを見つけるのほんと難しい。一番は1日1ページ式だと思いつつ。(日記、もろもろな発売日・予定・金額支出記録等わりとまとめて書きたい派なので)

とりあえず来年はこれで。2017年を迎える頃には何の手帳を購入しているのか自分でも楽しみです。