毎年恒例行事

実家からりんごが届きました。

フィーバーすると毎日5個くらい食べるんですけど、その度にお腹痛める私。そろそろ学べ。

りんごを食べるとお腹が痛くなりやすいとかあるのかなぁ?後で調べて記事にしてみようか。

 

11月29日(日)

アイドルマスターシンデレラガールズ3rdライブお疲れ様でした。現地にもライビュにも行けなかった民なのでついったでレポをあさり見てました。う、うちの橘ありすちゃんはいかがでしたか?

そ・れ・よ・り・も!デレマスCDシリーズまた出ますね。前回からスパン短くてびっくりしたけど、CDメンツの中に私の担当アイドル五十嵐響子ちゃんがおりますよ!!!!!!!同時に発表された属性アルバムのキュートにも参加するみたいでダブ…いや、クールにありすちゃんが参加するのでトリプルでめでたいです。そもそもデレステを始めたきっかけは千早さんがいるからだったんで、346アイドル気になるなぁって子はその時いなくて、段々気になってきて担当にし始めたのが響子ちゃんとありすちゃんなので、やっぱ嬉しいですね。担当アイドルにボイスがつくのは。想像よりも実際がいいですわ。やっぱり。発売時期等はまだ未定ぽいですが、12/1からカバー曲のリクエストを実施してるみたいなので想像だけして楽しんでる。響子ちゃんには大塚愛系統がいい。プラネタリウムとか大好きだよ。とか黒毛和牛とか。しかし歌わせたい80年代正統派アイドルソング。聖子ちゃんとかまちぶせあたりも捨てがたい。ありすちゃん…。冬に関する曲を歌わせたいなぁ。あえてポップな曲も歌わせてみたい。ありすちゃんはバラードとかしっとり系なイメージが個人的にはあるので。

 

花とゆめ 2015年 12/5 号 [雑誌]

花とゆめ 2015年 12/5 号 [雑誌]

 

 花とゆめ買いました。ドラマCDまだ聴けてません。桜田出そう?桜田いけるって!

ちなみに寒川くん好きです。

 

11月30日(月)

月末ガチャ発表の時間ですね。

ちなみにタイミング良くスクフェスの方でラブカストーン50個貯まったので10連まわして見たら、SR1枚新規のんたんでした。デーデッデー

デレステの方はおとついの土曜日に5000円課金してすでにぶん回しているので余力なし。待っておけば良かった。悩んだんだよねぇ。もうすぐ月末発表されるからって。

 

12月1日(火)

 

夜勤の早出辛い。昨日に引き続いてなのでとても眠い。帰宅して速攻寝てました。艦これとかパソコンつける余裕ない。

 

12月2日(水)

仕事関連イライラしてました。機械やだ!そろそろ安定して!

 

 

12月3日(木)

録画したシュタゲ23話はまだ見れてません。オカリン、これがシュタインズ・ゲートの選択なの?

多分関係ありそう。

ゲームに関してはまだVita自体持ってないのでいつプレイ出来るか白目。

 

12月4日(金)

Mステ見れてません。

 

12月5日(土)

物語シリーズは寝落ちして見れなかったけど、奈々さんの77分生は見れたよ。

あとはネオロマ関連か?ネオアン新作ゲームは大変嬉しいけど、オトメイトとコラボする必要あったのかなぁって疑問。前もアンジェあたりでコラボしてた気がするけどどうだったんだろう。うまく噛み合えばとても面白くなると思うけど。個人的に希望している非攻略対象の攻略対象格上げだけはどうか。あとノベルゲーになるのだけは避けてください。オトメイト作品ってノベルゲーになるイメージがあるから。個人的に自分が動いて(アクション的な戦闘的な)、攻略対象の心を射止めたいので。あと私ノベルゲー飽きるんで。その分小説読んだ方がええやん?ってなる派なので。(だからあんスタプレイしようか迷ってるんだよなぁ。)

コルダ4に関しては絶対胃を痛める。私が。どっちか選ぶなんて出来ないよ!見捨てられないよ!(クズ)