1日遅れでお送りする堀江由衣さんお誕生日お祝い記事

一応、自分の中で『毎日更新する』という決意が一瞬で消え失せました。残業して家に帰ってくると、眠気しか来ないのね…。

 

さて、今回は例のステマブログ*1は一旦お休みして、今回は1日遅れですが、私の一番好きな声優さんである堀江由衣さんのお誕生日お祝いを勝手にしたいと思います。昨日更新しようと思ったら、ネットが繋がらなくて…

とりあえず、どこから語ろうか迷う

 

ラジオ『堀江由衣の天使のたまご』から知り、初めて知った曲は『スクランブル』、初めて彼女の声優として演じる声を聞いたのはLalaドラマCD『ヴァンパイア騎士』の優姫ちゃん。

映るチャンネルが少ない故、アニメはほとんど見れず(BS環境もなし)、声優さんといえばラジオからでしか把握できてなかったのですが、天たまだけは毎週毎週MDに録音して雑音が響く中頑張って聴いたことが学生時代の思い出。後にも先にも声優さんのラジオを録音したのは天たまだけかもしれない。

 

ライブにも何回か行かせて頂きました。初めて行ったのは高校卒業してから、就職のために上京した社会人1年目。初めての武道館でお誕生日当日に開催されたライブです。ライブ内容は各アーティストさんによって違う*2と思うのですが、ストーリーの中に曲が挿入されるとても独特なライブ内容で驚いた記憶があります。最近行われた学園祭*3に行けなくて非常にテンションさがってます。

 

 

HONEY JET!!

HONEY JET!!

 

 ちなみにこちらが初めて買ったCD。こちらを携えて開催されたのが、

 

堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~Q&A [Blu-ray]

堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~Q&A [Blu-ray]

 

 こちらです。ちなみに私が初めて参加した堀江さんのライブはこちら。2日間開催されたのですが、2日目のみ参加しましたサプライズお祝いに参加出来てとても楽しかった記憶があります。

 

ワールドエンドの庭 通常盤

ワールドエンドの庭 通常盤

 

 こちらが最新のアルバムです。初回限定2点、通常1点で発売されてます。通常を載せたのはこちらのジャケットが一番好きだからです。ちなみに私はまだ買えてません。意識の低さよ

 

アシンメトリー(初回限定盤)(DVD付)

アシンメトリー(初回限定盤)(DVD付)

 

 まもなくシングルが発売されます。『K』二期のOPだそう。楽曲提供がangelaのお2人ということでほりじぇら楽しみでたまりません。

 

うまく文章で伝えられないのがとてももどかしいですが、デビューしてから長い年数が経っているにも関わらず、いまだに第一線を歩み続けている彼女をささやかながらですが応援していこうと思います。

そしてあわよくば、毎年お祝いできたらいいなぁと思います。ささやかな希望。

*1:物語シリーズまとめ記事

*2:以降、田村ゆかりさん・水樹奈々さん等のライブに行きましたが、それぞれライブ内容が違ってて面白かったです。

*3:3月7日、8日に代々木で開催された狙われた学園祭の意